[ ← Click for English text ]


サバニの修復/進水式

帆掛サバニ走せー大会


サバニチーム


第一回
マリンカップin沖縄

第10回糸満帆掛きサバニ走せー大会結果発表


総評

2011年第10回糸満帆掛きサバニ走せー大会の結果を発表致します。

最大風速約10~12mと強い北風の中、16艇の出漕を得て無事にレースを執り行う事が出来ました。参加されたチームの皆様、関係者の皆様のレース運営へのご協力に感謝致します。
今回は伝統サバニ8艇、その他のサバニ8艇の半々で、完漕は9艇となりました。

来年はより多くの皆様に参加して頂けます様、心から楽しみにお待ちしております。(2011.11.4)


順位

着順
艇名
タイム
備考
1位
エミ丸
39分30秒
 
2位
ハマスーキ
48分20秒
*ラダー
3位
純礁
50分15秒
 
4位
山城ファミリー
51分05秒
*ラダー、アウトリガー
5位
新風
1時間04分10秒
*ラダー、アウトリガー
6位
チーム綾風
1時間05分40秒
 
7位
順風
1時間17分00秒
*ラダー
8位
新夏丸
1時間35分05秒
*ラダー
DNF
サーターヤー
 
*ラダー、アウトリガー
DNF
綾風伝説
 
 
DNF
ずけらん丸
 
 
DNF
ながじゅー
 
 
DNF
海想ジュニア
 
 
RET
潮舟の風
 
*ラダー、アウトリガー
RET
うみまる
 
*ラダー
DSQ
夏海丸
 
 

着順表記について

DNF:制限時間内にゴールできなかったチーム
RET:レースを途中棄権したチーム
DSQ:ルール違反により失格となったチーム


その他

9位の新夏丸は本来12:30と定められた制限時間に間に合っていませんが、最終周回で回る北端のブイが無くなっていることがわからず、他舟に比べて相当な大周りをして他競技で使用する黄色ブイを通過し、審判船もこれを誘導出来なかった為、時間外と致しませんでした。岸から見ていた限りでは、この黄色ブイを周回する為に要した時間は20~30分近くかかったと思われ、正しい誘導が行われれば着順に違いがあった可能性もあると考えられます。

夏海丸は、通過しなかったマークがあったとの自己申告により、帆漕指示書及び競技のルールに基づいて失格とさせて頂きました。

なお、この発表内容に関して異議や疑義があるチームの方は、結果発表日である11月4日から10日以内に、ご意見をお寄せ下さい。





フォトギャラリー

大変遅くなりましたが、レースの写真を公開致します。写真をご提供頂いた安里さん、永村さん、宮里さんに改めてお礼を申し上げます。





レース開催のお知らせ

沖縄県内外の帆掛けサバニ愛好家の皆様には大変長らくお待たせ致しましたが、第10回フーカキサバニ走せー大会の開催要項をお知らせする準備が整いましたので、ここにご案内を申し上げます。皆様のご参加を心からお待ちしております。ご案内が遅れました事をお詫び申し上げますとともに、何卒ふるってご参集下さいます様、心からのお願いを申し上げます。

なお、今回のレースは、「第一回マリンカップin沖縄」の開催を記念し、また同大会への多くの参加者に対して帆掛けサバニをアピールする事を目的の一つに掲げ、同大会のエキシビジョンレースとして開催致します。
(2011.9.30)


開催要項

主  催: 財団法人 社会スポーツセンター、日本マリンカップ委員会

運  営: NPO法人ハマスーキ、糸満帆掛サバニ同好会

日  時: 2010年10月30日(日)(旧暦10月4日 中潮 満潮09:40 干潮15:10)

  9:00〜10:00:出場受付

 10;00〜10:20:開会式

 10;20〜10:30:帆漕コース説明

 11;00〜12:30:競技

 12;30〜14:00:片付け

 14;30〜15:00:表彰式

 15:00〜16:30:懇親会

場  所: 豊見城市 豊崎美らSUNビーチ


申し込み方法

糸満 海人工房・資料館(NPO法人ハマスーキ)

  TEL:098-987-1550

  FAX:098-987-1551

  E-mail:hamasuuki@ray.ocn.ne.jp

  URL:http://www.hamasuuki.org/

別紙「参加申込書・選手登録書」に必要事項を記入の上、FAXもしくはメールにて事務局宛に送付して下さい。 尚、送信後には必ず電話にて受信確認をお願い致します。

参加申込書を受理した後、各チームはこのページ内のリンクから最新の帆漕指示書をダウンロードし、必ず目をお通し下さい。書類のダウンロードが出来ないチームには、当方からご送付致しますのでお気軽にお申し付け下さい。

申込締切:2011年10月7日 17:00
※開催要項の掲示から参加申し込みの締め切りまでの期間があまりにも短いと言う、各方面からのご批判とご指導に基づき、上記の様に締め切りを延長させて頂きます。何卒奮ってご参加頂きます様、改めてお願いを申し上げますとともに、不慣れ故の事務局の不手際をお許し下さいます様お願い致します。

参加費用:5,000円/チーム(当日の出場受付時に申し受けます)


書類の入手方法

各種書類は、糸満 海人工房・資料館で配布するほか、こちらからもダウンドードして頂く事が可能です。ダウンロードの際は、新しいウィンドウ或いはタブが表示される事があります。上手く書類を取得出来ない場合は、右クリック等をお試し下さい。


注意事項

注意事項:レース中の事故や熱中症対策など、自己責任にて十分注意して下さい。


追加のお知らせ事項

◯レースに参加するサバニの持込は前日から可能です。場所は南北二つある南側のビーチとなります。置き場に関しては、現地に居る大会事務局(ハマスーキスタッッフ)にご確認下さい。

◯今年度のレースに於いては、漕ぎのみの航行を禁止する措置は設けません。

◯レース並びに表彰式終了後に簡単な懇親会を設けさせて頂きます。恐れ入りますが、飲料や食べ物は各チームでご用意下さい。